世界は不思議

2シーターファブリックソファでダメになれる人間の風景

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感動、高いからマケて

ひきこもりな 私の 主食になりつつある うどん。 // リンク 冷凍うどん これを 3分チン。 更に 冷凍磯辺揚げを 30秒チン。 揚げ玉をふりかけて いつもは めんつゆの所 今日は ごまだれ。 // リンク あー… なんだよ… 急に うめぇじゃねぇか… 作業に 煮詰まり…

知恵を絞り出せ

日々 ひきこもりな 生活をしているが、 とにかく 何でも良いので 3食 食べることに している。 今朝は トーストに これ。 // リンク チューブで バター これを じかに にゅっと出して がっと食べるだけ。 後は ティーパックの お紅茶でも 頂けば 1食カウン…

ターボ意味なし

最近 なんか 暑い。 梅雨だと 聞いているが ほぼほぼ ひきこもっていて 雨が降っている時間に 出歩かないのもあって あまり 実感がない。 とにかく 外に出る タイミングが いつも 暑い。 車も クーラー ガンガン。 バイザーも 用を成さない 時がある。 そん…

成功のハードルが低い

今日は 休み。 自宅で 仕事をしており 内容もかなり 自由なので 量も質も 自分次第。 毎日 パソコンの前に 向かってもいいのだが、 まぁ そんなことが 出来るはずもなく 一応 三勤一休で 仕事をしている。 お得意の部屋干しも bulbs.hatenadiary.com 休みに…

ダークに染まれ

私は 元々 若白髪だ。 社会人に なってから 一応 身だしなみとして 3ヶ月に 1度くらい 美容室で 染めてもらっていた。 会社勤めを 辞めて、 自室で 仕事をすることになり、 人に会う機会も めっきり減った。 ていうか ない。 会ったとしても 食料の 買い出し…

欧米人の胃袋

例の扇風機を つけたり 消したりして 今日も 元気に ひきこもり そして 最近の マイブーム… // リンク オートミール 初めて 食したのは 子供の頃… 頂き物だったのだが うちの家庭は 誰一人として 口にしたことがなく、 せっかくだから 作ってみようと お鍋で…

トモダチ

パソコンに 向かっている 時間が 長い。 集中すると 時間感覚が 鈍くなってしまう。 だが 毎日3食 食べていきたいと 思っているので ランチの時間を 教えて貰えるよう アレクサに タイマーをお願いする。 // リンク Echo Dot 第4世代 他に アレクサに お願い…

Bag to Bag

買い出し。 冷蔵庫が 空である。 買い出しは 基本的に 大荷物。 そんな 大量物資を入れる バッグはいつも これ // リンク GREGORYのリュック。 キャンプなんて やった日には 具合が 悪くなってしまう くらいには 大自然が脅威な 私にとって アウトドア ブラ…

黒い刺客

私は パソコンに 向かっている時間が 長い。 勤めに 出ていた頃は 会社の Macや Windowsを 使っていたが、 自分の パソコンは ずっと 中古の ThinkPadに Linuxを突っ込んで 使っていた。 会議では ボンネットが 特徴的な Let’s Noteや りんご MacBookが 大半…

カロリーゼロ

月曜日。 半ひきこもりの 朝は 9時半頃 はじまる。 起きたら とにかく なんでも良いから 食べることに している。 買い置きの 菓子パンな 時もあるし、 レンチン出来る 冷凍うどんな 時もあるし なんなら ポテチな 時もある。 なんでも良いから 朝食を 食べ…

hidevu

汗っかき。 私が これに 出会ったのは まだ 会社勤めを していた頃。 夏の日 おつかいに行って 外から 戻ってきた 同僚女子が ちょっと 暑すぎじゃね?? などと のたまいつつ 自分の鞄から 何やら シート状のものを 取り出し // リンク マンダム/ギャツビー…

天に抗え

私の住まいは 築30年を ゆうに超えていて 設備も古く プラスチック製の パネルなどは 劣化が始まっている。 だが 抜群に 日当たりがよく、 お店屋さんが 沢山あり、 主要道路も 近いので すぐ 都会に出られる。 だが 家主が 半 ひきこもりである。 また 梅雨…

限りなく透明に近い希釈

希釈。 振り返れば、 薄め続けた 人生だった。 濃度調整できて なんなら わりもので 味変が出来る 老若男女 どんな 世代にも愛される 飲み物… // リンク カルピス 巨峰。 特にこの 巨峰味が 登場した時は… 震えたね… それ以来 この ブドウさまを 推し続けて…

カカト落とし

普段は 湯船に浸からず シャワーで 済ますことが 多い。 そもそも シャンプーや ボディソープは 手早く 清潔になるため 作られたものだと 思う。 冴えたるものが 前にも 書いた これとか // リンク ただ それでも 蓄積された ものがある。 カカトの ガサガサ…

今日は何の日?

私が 初めて シューゲイザーという 音楽に触れたのは 学生の頃。 そう、 // リンク My bloody Valentine マイブラ。 おそらく なんか 聞いた事ある、 何かは わからないけど、 という方は いらっしゃると思う。 そして マイブラを知って シューゲイザーを つ…

ドリーミン・サプリメント

嫌な夢を 見た。 会社勤めを していた頃の 夢。 上司と 部下の 板挟み。 バイトが やらかす サムシング。 八方美人も 問い詰められては 八方塞がり。 みんな 良くて、 みんな 悪い。 ていうか なんて夢 みてんだろ… そんな 朝を迎えても、 食事を 取らなけれ…

スモーク、インザウォーター

喫煙者。 タバコが 高い。 また ひきこもりにとって タバコを買い求める為だけに 外出するなど もってのほか なので コスパの良い 喫煙具に 頼ることとなる。 手軽なものでいえば まず Vape // リンク いくつか試したが イーグルスモークが 一番手軽だと思う…

送れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

めんどくさい。 とにかく めんどくさい。 何故 あちらの手違いで 週に何度も 役所へ 行かねばならぬのだ。 元来 ただでさえ めんとくさがりで 外出をしないのに もう メールじゃ いかんのか。 なんなら 封書でもいい。 わかった、 最悪 FAXでいい。 とにかく…

節子、それ変声機やない。

今日は休み。 基本的に用事がなければ 外出しないのだが、 基本的に用事のない 人間なので 結果 外出をしない。 6月も半ば 1歩手前、 そんなほぼほぼ ひきこもり人間の 部屋の温度も だんだんと 上がってきたので もう 10年以上愛用している、 もう 愛しすぎ…