世界は不思議

2シーターファブリックソファでダメになれる人間の風景

ダークに染まれ

私は

元々
 
若白髪だ。

 

社会人に
なってから
一応
身だしなみとして
3ヶ月に
1度くらい
美容室で
染めてもらっていた。
 
会社勤めを
辞めて、
自室で
仕事をすることになり、
人に会う機会も
めっきり減った。
ていうか
 
ない。
 
会ったとしても
食料の
買い出しの時
くらいか。
 
散髪のついでに
染めてもらっても
良いのだが、
白髪染めは
頻度が多いと
身体に悪いらしい。
 
そこで
半ひきこもりも
手伝って
自分で
危険度が低そうな
手入れをしようと
思い立った。
 
自分なりに
調べて
考えた結果
これにした。
トリートメントなので
シャンプー後に
水気を切って
塗り込むらしいのだが、
事前に見た
商品レビューだと
 
乾いた髪へ
毛染めの
ような感じで
塗り、
30分以上置いてから
洗い流して
シャンプー
トリートメントで
仕上げても
色が入る
 
との
ことだった。
 
私は
手に色が
着きそうだったので
薄手の
ゴム手袋をつけて
塗布しているが、
レビューの通り
このやり方でも
1回でかなり
色付く。
生え際や
気になるところは
厚めに塗ると
良い感じ。
なんなら
 
頭皮まで
ほんのり
色付く。
 
私は
不器用なので
不安だったが
思ったより
上手くいって
うれしかった。
 
 
たまに
塗ってることを
忘れて
2時間くらい
経ってること
ある。

f:id:bulbs:20210626225430p:plain